nanairoy’s diary

欠けた月の黒いところ♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君たちはどう食べるか

連日危険な暑さと言われる酷暑が続いておりますが、皆様暑さ疲れなどされていませんか? 食欲がない時は、野菜たっぷりの豚汁(味噌味で)がお勧めです♪ 今日は、お仕事のお話を少しだけさせさください。 私は普段、特別養護老人ホームの管理栄養士をしてい…

奇跡の呼吸法「よかった・ありがとう」

寝る前に、 息を吸いながら 「よかった」 と思い、 息を吐きながら 「ありがとう」 と思う。 そんな呼吸をするだけで、宇宙のエネルギーと共鳴して奇跡のような出来事が起きる。 魔法のような習慣をご紹介します。 今回ご紹介する本はこちらです。 著者の志…

臓器と対話

今日は、「臓器との対話」 自分の身体との新たなコミュニケーションの可能性についてのお話しです。 潜在意識の専門家、藤堂ヒロミさんは、臓器からのメッセージを聴いたり、対話したりすることができるのだそうです。 「臓器と話せるってどういうこと?」 …

食事とマインドフルネス

今日は 「マインドフル・イーティング」 についてお話しをさせていただきます。 忙しい毎日、皆様はどのように食事を摂られていますか? 朝は忙しいから、キッチンで立ったままパパッと食事を済ませてしまう… 食卓で座って食べていても、テレビやスマホを見…