nanairoy’s diary

欠けた月の黒いところ♪

2024-01-01から1年間の記事一覧

重たさに包まれて

「正欲」という小説の中の一節に 「汗に濡れた大人の男が 覆いかぶさってくるのが好きなのは その重さがいいから」 といった表現がありますが 自分の身体に重さを感じる感覚 というのは 他にも様々なシチュエーションが あるのではないかと思います。 「うち…

人生100年時代の欲望:見た目年齢マイナス10歳は目指せる

人生100年時代となったこの世界… 100年という時間を長いと思うか、短いと思うか それは人それぞれかと思います。 半分を過ぎた私としては 「過ぎてしまえばあっという間」 で、 「一生なんてあっという間」 という意味が、実感として理解できるようになって…

結婚の挨拶に来る娘の彼氏との意外な共通点

先日、息子の失恋話を書かせていただきましたが、娘の方はというと、結婚が決まりまして… 来週彼と2人で、結婚の挨拶に来ることになりました。 1年位前に初めて彼を紹介されて、3人で一緒にご飯を食べたのですが、話に聞いていた通り誠実さが伝わってくる…

安全睡眠のすすめ

「睡眠のメカニズム」についてはまだまだわからないことばかりのようですが、「睡眠の重要性」については年々様々な情報が耳に入ってくるようになりましたね。 こちら、見られたかたも多いかも知れませんが… 筑波大学国際統合睡眠医科学研究機構の柳沢正史先…

占いの力

今年最初の投稿となります。 今年も皆様の投稿を読ませていただき、様々な気付きや元気をいただきながら、私自身の投稿もマイペースながら続けていきたいと思っています。 栄養に関する有益な情報を皆様に少しでもお届けできればと思っていますが、時折栄養…