nanairoy’s diary

欠けた月の黒いところ♪

占いの力

 

f:id:nanairoy:20240114141208j:image

 

今年最初の投稿となります。

 

 

今年も皆様の投稿を読ませていただき、様々な気付きや元気をいただきながら、私自身の投稿もマイペースながら続けていきたいと思っています。

 

 

栄養に関する有益な情報を皆様に少しでもお届けできればと思っていますが、時折栄養以上に大切なことが目の前に現れると、ついついそれについて書きたくなってしまい…

 

 

コンセプトが横道に逸れてしまうことがしばしばありますが…💦

 

 

引き続きお読みいただけると嬉しいです。

 

 

 

前回の投稿で、大学4年の息子が3年間お付き合いしていた彼女にふられ、占い師に見てもらった という話をしました。

 

 

普段は離れて暮らしている息子なので、それは私がたまたま電話をした時に聞いた話でした。

 

 

その後元気にしているのかな…

と気になっていたので、年明けに息子が帰省した際、改めてゆっくりと現在の心境を聞いてみることにしました。

 

 

息子の方は、いずれその彼女と結婚するつもりでいたようです。

 

 

しかしある日突然、置き手紙という形で別れを告げられました。

 

 

手紙は殴り書きのように乱筆で、その内容はほぼ恨み言ばかり…

 

 

ほんの3日前まで

「今度一緒に◯◯へ行こうね」

と楽しく話をしていたのに、嘘だろ…と

 

 

どうしても信じられない気持ちでいっぱいだったそうです。

 

 

彼女は笑顔がとても素敵な女性でした。

 

 

あまりのショックに息子は、目の前が真っ暗になり、生きる意味を見失ったような気持ちになりました。

 

 

このまま死んでしまってもいい…と思うくらい、辛い日々を送っていたそうです。

 

 

幸い高校時代の友達や大学の先生、友人たちに励まされ、少しずつ前を向くことが出来るようになりましたが、そう簡単に彼女を忘れることは出来ませんでした。

 

 

よりを戻せる可能性はないか…という淡い期待もあり、親しくしている先輩に連れられて、以前からよく当たると評判の占い師さんに見てもらうことになりました。

 

 

息子曰く、70代くらいのかわいらしいお婆ちゃんの占い師さんだったそうです。

 

 

占い師さんには、息子のことだけではなく、彼女の生まれながらの性質、生い立ちから現在に至るまでの心理状態なども見えるそうです。

 

 

息子は「鋼鉄」

 

 

彼女は「秋の木」

 

 

「鉄」は火を呼び寄せる…

 

 

「秋の木」は枯れているから、火の側へ近づくとすぐに燃えてしまう…

 

 

前世では敵同士だったが、今世では魅力的に見えてしまったんだね…

そもそも相性は良くない。

 

 

そして、結論として言われたことは

 

 

「別れて運が良かった」

 

「結婚しても破滅する」

 

 

という言葉だったそうです。

 

 

今後、令和7年によい出会いがある、無ければ更に2年後にチャンスが来る。

 

 

それを聞いて少し安心したのでしょう。

 

 

復縁したい気持ちもすっかり消えたそうです。

 

 

f:id:nanairoy:20240114141310j:image

 

 

「死んでしまいたいくらい辛かった時の自分に、今、声をかけるとしたらなんて言ってあげたい?」

 

 

と聞くと、

 

 

「大丈夫だから心配するな」

 

 

って言いたい、と…

 

 

気持ちは吹っ切れたようですが、彼女からの別れの手紙は未だ捨てられないでいるそうです。

 

 

「あの時の辛さを忘れたくないんだよね…」

 

 

私に勝るとも劣らない強い息子です。笑

 

 

 

息子が、こんな気持ちになれたのは占い師さんのお陰です。

 

 

占いにもいろいろあるでしょうし、信じるか信じないかは人それぞれだと思いますが、息子に笑顔が戻って本当によかった。

 

 

占い師さん、ありがとうございました✨

 

 

そして、残念ながらお別れしてしまった彼女にも、息子が大好きだった笑顔が戻っていることを願いたいです。

 

 

f:id:nanairoy:20240114141340j:image

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます💓